前はきれいだったのに

 若い頃は化粧が好きで、学生時代からいつもきれいにしていた彼女。だんだん僕の前では化粧をしなくなり、たまに家に来るときは殆どズッピンです。僕の前だからおしゃれする必要もないと考えてるのかもしれませんが、髪の毛も全く染めなくなったしパーマもかけない。まるで女を捨てたような感じです。それでもスキンケアだけは怠らない様子で、肌は今でもつるつる。実年齢55歳の彼女ですが、40代前半に見えると言ってもいいでしょう。
[PR]
# by mtunes | 2017-11-21 15:38 |

息子が久しぶりに帰ってきました

 一昨日の土曜日、久しぶりに息子が帰ってきました。用があるからとかで21時近くでした。親が離婚することを知らせれた彼は今までとちっとも変わらない感じでした。少し、いえ、とっても安心しました。
 考えてみれば離婚したって今までと何も変わらない。もうずっと実質的には離婚してたようなものだもの。きっと自分の物も片付けに来ない。洋服も下着も化粧品も置きっぱなし。家の鍵も返さない。十分の一もってるこの家の持ち分も譲らない。この家に登記した自分の個人会社も移動しない。今まで僕の実家に本籍があったのもこの僕の家で新たに本籍を登録するという。そして彼女の実家にはしばらく離婚は伏せておく。
 変わることと言えば、これで親戚の前で仮面夫婦を演じる必要がなくなるっていうことかな。もう僕の母や弟の前に顔を出すことはない。僕も彼女の実家で何があっても行くこともない。

 息子に「今度二人で泊りがけで山歩きでもしよう」と提案したら結構乗り気な様子。春になったら行こう。楽しみです102.png

[PR]
# by mtunes | 2017-11-20 08:04 |

鍵は返してくれるかな

 家の鍵返してほしいですよね。留守中に合鍵で離婚した相手の家に侵入してくるような女でないことはわかってるけど、けじめとして。もう戻らないと決めたのなら返してほしいね。

d0140648_07434036.jpg
 昨日解禁のボージョレ・ヌーボーを一人で味わいながら、そんなこと考えてました。

[PR]
# by mtunes | 2017-11-17 08:08 |

妻の物を整理

 妻の物を整理してるとなんだか落ち着く。落ち着いてるんじゃなくて気が紛れてるだけなのかな。どっちにしろ整理してると時間を忘れて寝るのが遅くなってしまいます。だいたい、彼女は整理整頓が苦手で、その割には整理するためのレターケースやら戸棚を買うのが好きなんです。せっかく引き出しがたくさんあるレターケース買っても結局中はガラクタだらけ。戸棚で壁を囲って窓も開けられない始末。戸棚を処分して窓がちゃんと開くようにして掃除機かけてカビの生えたカーテンを洗濯し、…
 今住んでる部屋はどうなんだろうね。「何もない」って言ってましたが、同じものをいくつも買う癖は治ったのかな。

 「着物と貴金属は捨てないでほしい」ということは、それ以外は捨ててもいいということなのかしらん。洋服、靴、化粧品、CD、VHS、貴金属の箱、本、貴女宛ての古い手紙… 貴金属なんて一つもなかったよ。貴金属のはいってた箱はたくさんあったけど。とりあえず、貴女の持ち物は目に付くところに置きたくないんだよね。
 段ボールにひとまとめにして納戸に置いておきますか。段ボール何個になることやら148.png

[PR]
# by mtunes | 2017-11-16 08:09 |

息子の方から連絡がありました

 昨日息子が妻と会ったはずなので、今朝にでも土日に会えないか連絡しようと思っていたら、息子のほうからLINEで連絡がありました。土曜日に来るそうです。久しぶりにお父さんの手料理でもてなしたいと思います。彼の好きな海老のアヒージョ?いえいえ、独りだと食べずらい鍋にするかな。それともすき焼き!?楽しみです
[PR]
# by mtunes | 2017-11-16 07:42 |